幻想文学/怪奇小説/ファンタジー ・・・空想家のための古本屋”享楽堂”

ご感想・足あと etc.

記事検索

2014年06月09日 03:09:21 No.381

秋山まほこ人形作品集

投稿者 : Raven

秋山まほこ人形作品集「ある瑠璃色の夜、金魚楼に招かれし乙女たちは」サイン本無事受け取りました。ありがとうございます。

丁寧なお手紙や素敵な切手など、享楽道さんのお心遣いで本との出逢いが特別な思い出になりました。貴重な本、大切にします。

秋山まほこさんのお人形が生み出す世界観が好きです。モノクロで撮影されて、手彩色された写真は「作品を撮った写真」ではなく、人形が被写体の「写真作品」とも言える気がします。

装丁もとても魅力的で本という「物」として美しい作品になっている気がします。夜、みんなが寝静まった時間に取り出して、ひとり眺めたくなる本。

今回はこの本を探していて享楽堂さんのサイトを見つけましたが、今度は享楽堂さんのサイトを散歩する中で、素敵な本に巡り合えたらいいなぁと思います。

2014年06月11日 23:07:35 No.383

無題

投稿者 : 享楽堂店主

Ravenさま

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
作品集の方、無事お受取との事で安心しました。

”人形が被写体の「写真作品」”
”本という「物」として美しい作品”
と言うのは、全く同感です。
大切にしたいと思っていただける、素敵な書籍を当店からお届けできて、
特別な思い出をお手伝いできてたいへん嬉しいです。
ゆっくりお愉しみくださいませ。

ぜひまた、素敵な本たちに出会いに当店サイトへ遊びにいらしてくださいませ。
ご興味を持っていただける書籍を揃えて、お待ちしております。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内